貧乏ブログ。

はじめまして

幼少の頃から貧乏育ち。

結婚しても、子供を産んでからも、

お金に縁のない暮らしをしています。


それでも細々と暮らしていければ幸せかなと思っていました。

家族で笑って過ごせるならまあいいか、とも。


が、今になって夫の借金が発覚。

貯金は尽き、月十万の返済が始まることになりました。

(去年我が家を揺るがした事件NO.1です)


私立幼稚園で二年保育を考えていましたが

そんなことも言っていられなくなってしまいました。

出会ってから初めて夫に怒鳴り散らし、即パートを探し、運良く今年度から保育園に通えることになりました。





こんな恥ずかしい現状誰にも言えません。

だけど私だってたまには弱音を吐きたい。

いずれは離婚したい。強くなりたい。

赤裸々すぎてドン引きされるかも知れませんが、このブログではお金の話題を隠さず出していこうと思います。


似たような境遇の方(まずいらっしゃらないと思いますが…💧)、よろしくお願いします。